2022年4月24日(日)
一緒に遊ぶ?森の劇場「新・春の感謝祭」無事に終演いたしました。
日ごろ森の劇場を応援してくださる皆様に、ささやかながら感謝の気持ちをお伝えしたいと企画したお祭りでしたが、お手伝いを申し出てくださった皆さまを始め、予想を遥かに上回る100名様以上のご来場、そして、何度も何度も惜しみない拍手をお送りくださる皆さまから励ましを頂いたのは、森の劇場の方でした。関わってくださったすべての皆さまに心より感謝申し上げます。
今回はいつもの森の劇場作品と違い、大人向けの新作時代劇上演でした。若手俳優部と初舞台の子ども達の共演を、ベテラン女優達やいつもの山梨出演メンバー、スタッフ達が表から裏から支え、何より客席のお客様が温かく見守ってくださいました。会場全体にやわらかな笑い声が充ち、すすり泣きが聞こえました。「あー、久しぶりだなあ・・・この感じ」お客様の雰囲気を体全体で感じられたことが本当に幸せでした。
ゲストのSAZS(ザッツ)さんによる和楽器ライブにも沢山の方が参加してくださいました。胡弓の琴、三味線の音色にうっとりされる皆さまのお顔や、大人も子どもも同じように頬を紅潮させて地唄や琴、胡弓、三味線を体験する様子が大変に美しかったです。
富くじタイムにもお付き合い頂きありがとうございました。景品・・次はもっと用意しておきます!!
落書きボードや創り場は今回プチ設定でした。またダイナミックに楽しんでいただけるように工夫します。
俳優部とスタッフは全ての後片付けを終え、本日残った数人で、初めてのワラビ採りを体験、そこから穂見神社で枝垂れ桜に癒され、ふるさとの恵みさんでお弁当を受け取り、帰路につきました。
次に皆さまにお目にかかれるのは、7月31日!お次は子ども達に楽しんで貰えるようなこちらも新作舞台「モノノ怪とオレ」―何もかもうまく行かないぼくとモノノ怪の話―です。お楽しみに。
11月に予定している森の劇場秋フェス2022では、俳優部と共演して頂けるチャンス!そちらも是非ご応募下さい。
長くなってしまいました。改めまして、ご来場ありがとうございました。
本年も森の劇場をよろしくお願い申し上げます。